Archive for 6月, 2014

暑いのが苦手

土曜日, 6月 21st, 2014

夏になると困るのはズバリ暑いことです。わたし自身、夏生まれなんですが、暑いのはどうも苦手で毎年この暑さに悩まされています。
しかも、最近は地球温暖化の影響もあるのか毎年連日猛烈な暑さが続いて、夜になっても熱帯夜という日が多いのでとても困ります。今年も梅雨が明けると、例年のごとく猛烈な暑さが続くのかと思うと今からとても恐怖です。

特に私は汗をかきやすいというのも夏が嫌いな理由の一つですね。めちゃくちゃ汗かきますし、特に手汗がひどいのです。手汗って悩んでいない人にはわからないかもしれないですが、むちゃくちゃ垂れるぐらいの手汗をかいて、コップとかを持つと落としそうになる時もあるのです。ほんとに・・・・。

どうにかならないかなーと思ってたら、こういうサイトを見つけました。→手汗を止める方法

一度この商品を買ってみて試してみようかと思っています。
まだ寒いのならたくさん重ね着をすればいいと思うし、その分電気代も節約できるけど、暑いのだけは薄着になるのにも限度があるしでなかなか好きになれません。
熱帯夜の日は電気代節約のためにも窓を開けて寝るんですが、虫が入ってきたり寝苦しくてなかなか寝付けなかったりと困ることも多いです。
そして、夏になれば紫外線が強くなるので紫外線対策も万全にしないとしみやそばかすの原因にもなるので、いつも以上に気を使います。日傘やアームカバー、帽子などは必須アイテムです。わたしは自転車に乗るのが好きなので、夏は特に日焼けに気を使います。自分ではがんばって紫外線対策をしているつもりでも、友達などからは「日焼けしたね」と言われることも多くて凹んでしまう自分がいます。
暑さや紫外線が厳しいことがなければ、おいしいものもたくさんな時期なので好きになれるのになぁと思います。

結婚20年喧嘩がないです。

火曜日, 6月 10th, 2014

結婚して20年経ちますが、今まで喧嘩というケンカをしたことがありません。

もちろん、腹立つこともあるしイライラする事もたくさんあるんですが、喧嘩まで発展しないんですよね。

周りからは凄いと言われますが、私達からしたら普通の事なので何とも言えません。

よく、喧嘩しない為の秘訣は?と聞かれるんですが、特に意識して喧嘩してないわけでないんで、何とも言えないんですよね。

まぁ、しいて言えば、お互い、いい意味で干渉しあわないようにすることだと思います。私たちの場合ですけどね。。。