Archive for 7月, 2014

夏は電気代がはねあがるのが悩みです。

水曜日, 7月 9th, 2014

私が夏になって困ることはクーラーなどで電気代が高くなるということです。電気代気にせずにクーラーを使用していると一万円ぐらいは平気ではねあがるので、かなり痛いです、。そうとうな出費になります。

冬はどんなに寒くても、こたつの中で動かずに暖かい格好をしていればいいです。私は冬でも家のなかでダウンジャケットを着て過ごす時もあるぐらいです。

しかしながら、夏の暑さは自分ではどうすることもできないので、クーラーに頼るしかありません。。扇風機でギリギリまで我慢しますが、本当に暑くなってくると、扇風機から出る風が熱風みたいになってくるので、そうなると扇風機はもうだめです。

逆効果になってしまいます。熱中症になりかねませんので、とても危険だと思います。

なので、最近はデパートや大型の本屋さんなどに行って、そこで時間を潰すことが多くなりました。

適度にひんやりしていて、とても快適です。最近の本屋さんなどは、カフェが併設されていたり、ふかふかのソファーが置いてあったりして、何時間でもいられる雰囲気です。最高な暇潰し場所です。

スーパーなども一番暑いときに行くようにしています。スーパーは冷えていてとても気持ちイイです。
暑い中を自転車でこぐのは、ダイエットにもなるし、風があるのでそんなにつらくありません。

どこに行ってもうろうろしている分にはタダですし、お金がかからないのがいいですね。かなりの節約になります。

これからも電気代浮かすために夏はお出かけしたいと思います。なんか凄いケチくさいおばさんみたいですね、、、。

あっでも、この夏はちょっと女性らしいこともしますよ。それは脱毛です。お金はないんですが、綺麗でいたいのでちょっと奮発して脱毛をすることしたんです。女子力アップですね(^^)/

http://xn--wckwfybb0162b0f7anh5atsw.com/

いつも節約しているので、脱毛ぐらいはしてもいいですよね♪